願望実現のために目標は立てなくていいという真実!

さて貴方は今年の目標を立てましたか?

よくビジネス書なんか見てみると
目標は1年・半年・3ヶ月・1ヶ月と決めていき
週間目標、日々の目標へと落とし込んで行く、なんて書いてありますが

目標に向かって毎日のノルマをこなすような苦しいことやらなくてもいいのです。

むしろある程度ボヤッと余白がある方が実現していくものです。

目標立てるの苦手!そんな方法あるなら教えて欲しい!という貴方
とても簡単な願望実現の方法教えましょう。

それは

イメージすること。

例えば
未来は笑っていたい・・・リラックスしていたい・・・平和でいたい・・・

まずはこんな貴方の未来をざっくりとイメージして下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

次に、笑っているため、リラックスしているため、平和でいるため
なにがあるといいか?と、もうちょっと突っ込んでイメージしましょう。

健康でいたいな〜、暖かいお家で過ごしたいな〜
友達が何人かいるといいな〜、お金に余裕があるといいな〜

さっきより少しだけはっきりしたね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今度は具体的に一つの場面をイメージしてみましょう。

こたつの中で友達とお鍋をつつきあって
「今年もみんな元気でお正月迎えられてよかったね〜」なんて笑いあっている。
こたつの中には可愛い猫がいて、鍋の中には大好きな牡蠣が入っている・・・
湯気がもくもく、日本酒美味しいなぁ〜・・・

こんなイメージができれば十分です。

貴方がこの未来のイメージをしてワクワクするならア〜ラ不思議

いつの間にか、知らん間に、高確率で実現します。
マジです!(引き寄せと言います)

ノートに書いておくのもいいですね。

ちなみにあたしは

1年後に高尾山にサクサクと登っているところと
趣味が20個あって充実しまくっている毎日をイメージしました。

あなたはどんなイメージをしましたか?

チャンネル登録してね!

Follow me!