貴方にもやって欲しい!悩まなくなるための秘密の習慣

最近取り組んでいる「悩まなくなるための秘密の習慣」を教えます。

年末、あたしの中に恐怖心が芽生えました。
加えて体調も悪く、それらが絡み合って、心に広がって、波動がガタ落ち
正直鬱病になってしまうんじゃないかと思ったほどです。

年明けてちょっと客観的になって考えてみました。

その恐怖の正体ってなんだったと思いますか?
おそらく貴方が悩むときも、その正体は同じだと思います。

それは
「失敗したくない」
「損したくない」
という感情でした。

仕事・人間関係・お金・人生
失敗したくない!!!!!!損したくない!!!!!!

そのためにはどうしたらいいの?
何を選択したらいいの?
どっちの道を言ったらいいの?

悩みを分析すると、だいたいそんなものじゃないでしょうか。

だったら簡単です。悩まなくなる方法は

・失敗しても平気な自分になること
・損しても平気な自分になること

失敗しても損しても平気なら、
それを回避するためにどうしたらいいのか?なんて
悩む必要ないですよね?

どうしたら失敗や損することに平気になれるの???
簡単です。それは

毎日失敗すること
毎日損することです!

(実は今年のあたしの目標はそれです)

不思議ですよ。
毎日失敗しよう損しようとすると、以外と難しいんです。

あえて失敗しよう、損しようと、自ら危険なことに飛び込むんですけど
結局失敗と呼ぶにはちょっと足りなかったり
損とカテゴライズするにはちょっと大げさだったり・・・

失敗や損を怖がって、あんなに悩んでいたのに
いざ自ら求めると得られないもんなんです!アラ、不思議!

もし上手に失敗できたら
「やったー!うまく失敗できたぞ〜!あたし天才じゃん!」と喜んでください。
ご褒美としてシャンパンで乾杯してください。
高級チョコでも食べてください。

そんなことを繰り返していくと
だんだん失敗や損することがwelcomeになって来ます。

そうなったらシメたもの。もう悩まなくなりますよ。
ぜひやってみてくださいね!

Follow me!